発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する日本発達支援サッカー協会の代表理事杉岡英明です。

46(土)広島市中区袋町まちづくり市民交流プラザで行われました第18回セミナーコンテスト広島大会に出場し、さっかぁりょういくをお伝えするセミナーで優勝しました!

自分の体験や情熱をノウハウに変えて10分間のセミナーにして発表するセミナー講師の甲子園とも言われる大会です。

今回私は「発達障害児のお母さんがイライラ・ガミガミ子育てにサヨナラできる方法」というタイトルで話しました。普段さっかぁりょういくで基本にしている「いいところ見つけてほめる!」ことをノウハウにしてお伝えしました。

コメンテーターからは、「わかりやすく説得力があった。」「同じ悩みを持った母親は日本中にいると思います。そんな母親、子どもを救ってください。」と感想をいただき、ますます頑張らねばと勇気と元気をもらいました。

今回の大会を主催されている一般社団法人日本パーソナルブランド協会様、セミナーのご指導をいただいた広島ブランド工房様をはじめ、関わられた全ての方々に御礼と感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

来年の全国大会出場に向けてがんばります!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事