さっかぁりょういく初級認定講座を受講してみませんか?

発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する一般社団法人日本発達支援サッカー協会代表理事の杉岡英明です。

「勉強しなさい!」 自分が子供の頃、耳にたこができるくらい親から言われたこの言葉、いつのまにかあなたも子供に言うようになっていませんか? でも、あなたがそうだったように、そんなこと言われたくらいで子供は勉強しないですよね。

朝日新聞の連載コラム「塾が教えない中学受験必笑法」の筆者おおたとしまささんによると、子どものやる気が出るきっかけは次の4つだそうです。

  1. 勉強を始めるための「儀式」をつくる
  2. やる気がある子の集団の中でやる気が「感染」する
  3. 「こうなりたい」と思えるあこがれの存在が見つかる
  4. 当たり前にできることを褒められる

「さっかぁりょういく初級認定講座ベーシック」は、④の「当たり前にできることを褒める」方法を身につけることができるセミナーです。あなたは褒めることが自然にできているでしょうか。実は、褒めることが出来ていない親御さんや先生は意外に多いのです。普段怒られたり叱られたりすることの多い発達障がいを持つ子供たちには当たり前にできることを褒めることがとても重要なのです。このセミナーで子どもたちのやる気は劇的に向上します。

「さっかぁりょういく初級認定講座アドバンス」は、褒めることにとどまらす、好ましくない行動をした時にどう対応すればいいかなど、更に実践的な子どもたちへの対応を学ぶ講座です。「さっかぁりょういく初級認定講座ベーシック」と併せてこのセミナーを受講すると、発達障がいを持つ子供たちへの対応方法が包括的にマスターすることができます。

次回開講は622日(土)と23()2日間の集中講座です。是非受講して、イライラしたりガミガミしたりしない、笑顔の毎日を手に入れてください!

今回は集中講座(ベーシックとアドバンスの同時申し込み)に割引価格を設定しましたので、是非お早めにお申し込みください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事