発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する日本発達支援サッカー協会代表理事の杉岡英明です。

いよいよSKCアカデミー田方が始まりました!

2月にしては気持ちいいほどの暖かさ。屋内でトレーニングするのがもったいないくらいですが、アカデミー生にとっては刺激がより少なく集中出来る環境です。

今回は体験入会の子が多く、最初はドキドキ。それでもコーチと一緒に体を動かすことで、緊張もほぐれ、自然と笑顔が溢れます。早くブルージーニアスの青いユニフォームを着て笑顔満面の写真をアップしたいと思いました。

会場の和氣殿は由緒ある行者山 太光寺内にあり、本来は修練場なのですが、武道・スポーツ・音楽など様々な教室、研修に開放されています。今回、いろいろな可能性と課題を持った子どもたちに是非使ってほしいと、この場を提供いただいた太光寺和氣殿の方々に本当に感謝いたします。

広島随一の眺望と自然が体感できる環境で、子どもたちがどんな成長を見せてくれるか楽しみでしかたありません!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事