発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する日本発達支援サッカー協会代表理事の杉岡英明です。

2020211日(火)、SKCアカデミーの活動に対して2019年度に助成いただいた公益財団法人マツダ財団の報告会に参加しました。

32団体がポスターセッションに参加し、多くの団体が地域の子どもたちの育成に取り組んでいることがわかりました。

「今の子どもはトライ&エラーがなかなか出来ない。」「AIは答えはあるが、問いは作れない。」「子どもたちには自己肯定が必要」など、示唆に富んだ講演やパネルディスカッションも行われました。

さっかぁりょういくにはトライ&エラーもあり、「なぜ?どうして?」という問いかけもあります。そして褒めて、認めて、自己肯定感を強くします。子どもたちの成長に必要なものがさっかぁりょういくにはたくさんあることを実感した報告会でした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事