JDSFAさっかぁりょういくチーフディレクターの山本誠です。

 

以前にも、さっかぁりょういくを卒業する女の子からの手紙をご紹介しましたが、実はもう1人中学生の女の子から手紙をいただいていました。

 

この女の子は、興味のある情報を深掘りして知識は抜群なのですが、それを人に伝えずにはおられず、ともすれば一方的に喋ってしまい仲間とのコミュニケーションがうまくいきません。また、自分のイメージ通りに身体を動かせず、運動に苦手意識を持っていました。

 

その女の子も、2年間ほとんど欠席なく楽しみながらさっかぁりょういくに取り組み、「サッカーだけは誰にも負けん!」と言えるほど自信をつけ、仲間との会話もスムーズになりました。何より、私のボケにツッコミを返してくれるようになったのがめっちゃ嬉しかったです!

 

手紙を読んだ時、思わず目から汗が流れたのを思い出します。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事