Youtubeに素晴らしい動画を投稿しました! 「さっかぁりょういく」で障がいを個性に! 

発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせた独自のサッカープログラムさっかありょういくを提供する日本発達支援サッカー協会代表理事の杉岡英明です。 

 

YouTube「『さっかぁりょういく』で障がいを個性に!」という協会のPR動画をアップしました。

 

夢は具体化すると目標に変わり、イメージできるようになると人は行動し始めるといわれます。コミュニケーションに課題のある発達障がいを持つ子にチームスポーツは難しいという定説がありましたが、逆に、ならばやってみようと志一つではじめてから早7年超。たくさんの人々の協力によって課題のひとつひとつを改善しながら、発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラム、さっかぁりょういくは作られました。

 

この動画での保護者の方々の笑顔とコメントは、かつて夢だったことです。感動であまり適切な言葉がみつかりませんが、まずはご覧ください。

 

今後も子どもたちの輝きと保護者の笑顔をさっかぁりょういくでつくっていきます。インタビューに快く応えていただいた保護者の方々、関係者の方々、感謝致します。これからも理念とビジョンの実現を目指して、信頼・感謝・誠・志を持ってさっかぁりょういくを発展させていきたいと思っています。

 

Youtubeの「日本発達支援サッカー協会」チャンネルには定期的に動画を投稿していきますので、是非チャンネル登録をお願いします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事