こんにちは。事務局長の田村です。

先日、今年2回目のSKCアカデミーのサッカーチームBlueGeniusのトレーニングを開催しました。寒い日が続く中、みんな元気にボールを追いかけて楽しく練習に励みました。

広島県・広島市が後援するSKCアカデミーでは、発達障がいのある児童生徒たちに特化した専門のさっかぁりょういくの指導認定を受けたコーチ陣が、ほぼマンツーマンで各々の児童生徒の特性に合わせ、ボール遊びの基礎から試合出場までの本格的なサッカー技術の指導まで、毎回、明るく楽しく笑顔で接しています。

また、広島修道大学サッカー部の現役選手も毎回のトレーニングにアシスタントコーチとして若いパワーと可憐な技を提供協力してもらっています。

また、保護者の皆さまには、毎回のトレーニングを保護者席にて観ていただき、子どもたちの意欲・技術力・そして笑顔の変化を実感していただいています。

20194月入会を募集しています。

入会対象は、医師より発達障がいとして診断された児童生徒もしくは準ずる児童生徒、あるいは受給者証を保持している児童生徒です。まずは、SKCアカデミー無料体験スクールに応募してください。

定員がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申込み下さい!

 無料体験見学に来てみませんか?

 

日   時

2019216()
①U-9カテゴリー(来年度小学1~3年生)13:00~14:30(受付12:45~)
②U-12カテゴリー(来年土小学4年生~6年生)15:00~16:30](受付14:45~)

場   所

高陽体育館
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/sp/contents/1263797418587/index.html

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事