最高に講師力の高いJDSFA認定講師を育成する認定講師マスタートレーナーの諏訪昭浩です。

5月11日(土曜日)、いよいよ認定講師養成コース第1期がスタートしました。本コースはJDSFAの初級認定講座ベーシックとアドバンスを教えるプロのセミナー講師になるための全4講のコースです。

「セミナー講師って話し方がとてもうまい人しかできない仕事よね。」「私には無理だ。」セミナー講師を育てる仕事をしていると、こんなお話をよく聞きます。でも実は、これは大きな誤解で、セミナー講師はたとえ話し下手でもできる仕事なのです。

アナウンサーはとてもおしゃべり上手な方が多いですが、だからと言ってよいセミナー講師にはなれないんですね。

あなたの個性をそのまま生かすこと。これだけでいいのです。

JDSFAがさっかぁりょういくで培ってきたノウハウをベースに自信をもって構築したセミナーを日本全国で広げるセミナー講師、あなたもチャレンジしてみませんか?

第2期は11月開講、募集は6月から開始です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事