「ゆめのたね放送局」でさっかぁりょういくについてお伝えしました

発達障がいを持つ子どもたちにその特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する一般社団法人日本発達支援サッカー協会(JDSFA)代表理事の杉岡英明です。

ご縁・応援・貢献を大切に、人の夢を応援するインターネットラジオ「ゆめのたね放送局」でさっかぁりょういくの話をさせていただきました。パーソナリティは善亭ぶ生さん、番組名はらくごでゆめを叶えまSHOWです。

その名の通り、ゲストのゆめを創作落語で一足先に叶える番組です。テンポよくいろいろ聞いてもらい、我々協会の「サッカーで障がいを個性に」という思いにとても共感してもらい、その場で落語にしてもらいました。落語を通してぶ生さんの人に対する優しい目線を感じ、ともすれば深刻になりがちな問題も落語という切り口から見るとこういう見方もできるのかと勉強になりました。

善亭ぶ生さんに感謝するとともにサポートしてくださったゆめのたね放送局広島スタジオのスタッフの方にも御礼申し上げます。

こちらのラジオはパソコンやスマホで聴けます。

初回の放送は61日ですでに終了してますが、再放送が68日土曜日15時〜1530分、後半が615日、22日土曜日15時〜1530分です。

中四国沖縄チャンネルから聴けますので是非お聴きください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事