発達障がいを持つ子どもたちの特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する一般社団法人日本発達支援サッカー協会(JDSFA)代表理事の杉岡英明です。

6月20日木曜日、NHK広島のお昼前の情報番組「ひるまえ直送便」に生出演し、さっかぁりょういくについて説明し、このプログラムを広げることで発達障がい自体の認知や理解に繋げて行きたいと伝えました。取材に協力いただいた保護者の皆様と子どもたち、心から感謝いたします。

さらにこの日、広島市安佐南区古市公民館「青少年を育む安佐南区民の会」にて、さっかぁりょういくの講演をさせていただきました。この会は、学校現場の先生方のサポート、地域の防犯、そして、子どもたちの健全育成のために、完全任意で20年近く奉仕活動しています。僕自身が育った安佐南区でだったこともあってリラックスしてお伝えできました。大変熱心に話を聞いていただき感謝致します。発達障がいについてご理解いただくと共に今後の活動にいろいろご指導、ご鞭撻いただきたく存じます。

メディアに登場するとこのホームページへのアクセスが大幅に増えますが、関心の深さとJDSFAの活動でもっと救える方々がいらっしゃることを実感します。これからも、子どもたちの輝く未来を応援していきます。みんなが笑顔になりますように。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事