発達障がいを持つ子どもたちにその特性に合わせたサッカープログラムさっかぁりょういくを提供する一般社団法人日本発達支援サッカー協会(JDSFA)代表理事の杉岡英明です。

713日(土)広島グランドインテリジェントホテルにおいて、ブルージーニアスサポーターズミーティングが行われました。ブルージーニアスとは当協会が運営するサッカー教室SKCアカデミーに通う子ども達で作るチームの愛称です。

ブルーはまだ青く未完成であるが、これから大いに成長する可能性があることを象徴する色で、自閉症のシンボルカラーでもあります。

ジーニアスは天才。発達に凸凹のある子どもたちの凸の部分を伸ばし、磨き、輝かせることでその子どもの特徴を活かせるようになってほしいという願いがこもっています。


今回のミーティングは、ブルージーニアスのサポーターである保護者の方々と、JDSFA認定コーチとの懇親会でした。さっかぁりょういくを通して子どもたちがどのように成長してきたか?そして今後どうなってほしいか?を伝え合い、親として、コーチとしての気持ちも伝え合えた素晴らしい時間でした。今後もブルージーニアスの輝きがさらに増すように保護者の方々と一緒に関わっていきたいと思います。

余談ですが、このあと何と4次会まで続きました! 次回もお楽しみですね!

SKCアカデミーは無料体験を随時受け付けております。詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事